三江線の運転再開

昨年8月24日の豪雨災害により不通が続いていた三江北線
江津~浜原が、いよいよ今月、7月19日土曜日の始発から、運転を再開する。

昨年8月25日朝のニュースで、因原の鉄橋(井原川橋梁)の橋脚が折れているのを見て、
もしかしたら、奇跡の復活はもうないかもしれないと心配したが...奇跡の復活は再び。

この写真は、今回同様、大雨で1年間運休の後、2007年に奇跡の復活となった時に走った、
‘三江線運転再開号’。

7月19日には、ここ川戸にも久しぶりに列車がやって来る。

d0309612_22311081.jpg

三江線 川平~川戸

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-07-09 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/20888788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイオ at 2014-07-09 21:04 x
三江線の復活、嬉しいことですね。
また、いつか行きたいものです・・・。
Commented by tongpooryk at 2014-07-09 21:45
>マイオ さま
こんばんは。
ぜひ三江線へもいらしてください。
お待ちしておりますよ~。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 20:18 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by tongpooryk at 2014-07-11 01:10
>skuna さま
はじめまして。
また、以前からご覧頂いてたようで...いつもありがとうございます。
いろいろと大変な思いをされているのではないかとご察ししますが、今後ともブログ共々、よろしくお願いいたします。
(ちなみに私は普通の中年おじさん、2児の父でございます。幸いメタボではありませんが...)

このブログをご覧いただくことで中国地方の鉄道の魅力を感じていただければとは思っていますが、正直自分の写真自体がどうなのかというのは自分ではよくわかりません。
あまり納得していないのは確かで、だからずっと撮り続けているのかもしれませんね。これはおそらく永遠のテーマではないかと。

蒸し暑くすっきりしない日が続きますが、skunaさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

(追伸)場合によっては‘非公開コメント’もご活用ください。個人情報等、skunaさんにご迷惑がかかる場合もあると思いますので...。
Commented at 2014-07-16 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tongpooryk at 2014-07-16 19:53
>鍵コメ さま
こんばんは。ご返事遅くなりました。m(_ _)m
お知らせありがとうございました。
確かにそうですね。今朝ほど確認いたしました。