2番ホームから

去年の夏、休日の午後。
一畑口の2番ホームから、電鉄出雲市方面行きの上り電車が発車してゆく...。

この駅はスイッチバック構造の駅になっていて、
下りも上りも、電車は全て向きを変える。
下りの電車は1番ホームに入って向きを変え、上りの電車は2番ホームに入って向きを変える。
電車の交換があってもなくても同じ様に...のはずだった。

ところが、先日、土曜日に一畑口へ行ってみると、全ての電車が1番ホームに入って向きを変えるではないか!
おそらく乗客が2番ホームへと渡る手間を考えての措置だろう。
電車の交換があるときは流石に2番線を使うようだが、
なんだか少し寂しく思うのは私だけだろうか...。

2番ホームから_d0309612_23561740.jpg

一畑電鉄北松江線 一畑口

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございます。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-07-04 00:01 | 一畑電車 | Trackback | Comments(0)