梅雨入り前の青い海

梅雨入り前最後の晴天のごとく、ここ数日の晴れ続き。
ただ、撮影に出かけたくなるほどの晴れかというと、
空は少し霞み気味。
どうやら、黄砂の影響のようだが、
この時期にしては気温が上がり過ぎているからかもしれない。

各地で30℃超えを記録した昨日の日中だが、
朝から風はあるものの、今日も外は同様に暑そうだ。

こう暑いと、山陰の青い海が恋しくなる。
夏に終焉を控えた山陰の国鉄型気動車を追い、
梅雨の合間のクリアな晴れを狙って山陰の海岸沿いへと出かけた日々が懐かしい。
もうあれから10年以上経つなんて...。

梅雨入り前の青い海_d0309612_11364784.jpg

山陰本線 折居~三保三隅

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございます。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
(ブログランキングにおいて、山岡山のポイントになります。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-06-01 11:37 | 山陰本線 | Trackback | Comments(2)

Commented by マイオ at 2014-06-01 20:54 x
うわぁ!
折居・三保三隅のトンネルの上ですね。
こう見えるのか・・・。
Commented by tongpooryk at 2014-06-01 21:15
>マイオ さま
こんばんは。
そうなんですよ。
ただ、当時定番だった場所はもう少し上の藪こぎ必須の場所で、ここはその途中の斜面から撮影したものです。
ただ、この場所の方が日本海は広く入るんですけどね~。