桜の駅で

昨日は早朝から三江線へと出かけた。
寒い中、朝から雪混じりの雨が降っては止みの繰り返しという、不安定な天気だったが、
ここ潮駅を含めて、沿線の桜はほぼ満開。
三江線の桜を満喫した1日だった。

d0309612_0284328.jpg

三江線 潮

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-04-07 00:30 | 三江線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/20549590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-fuua at 2014-04-07 17:19
わおぅ^0^ ワタクシ 先週と本日2週間連続で訪れてしまいました♪
満開 散り始めでしたネ
北部も意外と早くて びっくりです
先週 意外と咲いていたので今週はもう散り始めるかなと思ってたんですが
やんわりと桜吹雪も見れて とっても満足して帰ってきました
375線は すてきな桜の道でしたね♪

残るは 庄原西城辺りですねー やませみの辺りはまだまだ
蕾で 一足遅れで楽しめそうです**
Commented by おーみや at 2014-04-07 21:51 x
もう10年以上前に三江線に乗った時,この駅に降り,近くの温泉に宿泊したことがあります.こんなに桜がきれいな駅だったのですね.
Commented by tongpooryk at 2014-04-08 21:27
>fuu さま
こんばんは。ご返事が遅くなってしまい、すいません。
(最近少々疲れ気味...。)
なんと2度も潮へ行かれましたか!
今年は県北の桜も本当に早いですね。
例年だと週またぎで楽しめる桜も、なんだか足早に過ぎていくようで...。
今年の潮、日曜日でタイミングは良かったと思うのですが、いかんせん天気がイマイチ。ただ、雨の桜もそれはそれで楽しめました。
西城の桜はまだのようですね。私も懸案になっている場所があるので、今週末を楽しみにしているところです。
Commented by tongpooryk at 2014-04-08 21:30
>おーみや さま
こんばんは。
ご返事遅くなりました。また、この度のご来広、本当に何もお構いできず、すいませんでした。
無事ご帰宅されたんですね。
潮温泉大和荘のことですね。そのすぐそばに潮駅はあります。
ここの駅は国道のすぐそばですが、線路に寄り添うように桜並木があり、毎年通っておりますが、毎度感動してしまいます。
Commented by おーみや at 2014-04-08 22:28 x
>山岡山さま
いいえどういたしまして.こちらこそ急な訪問でお騒がせ致しました.
桜の季節はきっと身体が一つでは足りないことになっているでしょうから気にしないでください.
それにしても,あちこちに桜があって羨ましいかぎりです.セノハチはとても寒かったですが,ひと足早い春を満喫して帰ってきました.
Commented by tongpooryk at 2014-04-08 22:45
>おーみや さま
また広島に来られる時にはぜひご連絡くださいませ。

そうですね。今年は特に仕事が忙しく、桜撮影は実質先週末だけだったので、冒険はあまりせず、いつもの場所の桜で、手堅く確実にという感じでした。
北の大地に桜が届くまではまだしばらく時間があると思いますが...そうそう、江差線はとうとう最後の季節になってしまいましたね。