いよいよ運転再開

木次線(出雲横田~備後落合)が3月22日から運転を再開するらしい。

大雪による運休が始まって2か月以上が経ち、
一時期は1m以上あった三井野原の積雪も、
国道のライブカメラではすっかり消えているのが確認できる。
この週末、また少し寒の戻りとなるようだが、
無事に予定どおりの復旧となることを祈りつつ...。

d0309612_23192231.jpg

木次線 油木~備後落合

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-03-21 00:01 | 木次線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/20485948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風太郎 at 2014-03-22 22:44 x
霧氷か着雪が分かりませんが、満開の華が咲いたようですね。
温暖化の昨今はタイミングをドンピシャにしないとこういう雪景色は撮れません。

今年はさして暖冬とも言われていないのに、あまり雪を見ずに終わってしまいました。
お写真を拝見すると、来年こそはと。
Commented by tongpooryk at 2014-03-23 00:14
>風太郎 さま
こんばんは。
私の方も、今年はあまり雪景色を堪能できない冬となりました。

12月は比較的よく雪が降ったと思ったのですが、それ以降、寒気は下りれど中国地方は雪が少なく、おまけに、雪が最も多い木次線が年明けから長期運休に入ってしまいましたし...。

ここまで来ると、季節的には春が楽しみになってきますが、
冬の撮り残しは、また来年ですね。