夕刻の空

昨日の夕刻、綺麗になった空を見てしまい、ついつい太田川放水路の河川敷へ...。

夕陽が山に隠れる直前の、最後の赤い光を浴びて、列車が鉄橋を渡ってゆく。

夕刻の空_d0309612_023129.jpg


可部線 横川~三滝

by tongpooryk | 2014-01-14 00:27 | 可部線 | Trackback | Comments(2)

Commented by しぐま at 2014-02-11 10:37 x
可部線の横川~可部間の画像を、
このブログで紹介するのは、これが初めてになるんですね。
夕方以降の可部線では、4両編成と2両編成の列車が混じりあっていますが、
今年3月のダイヤ改正で、可部線では、
夕方から夜間の4両編成列車が増えるそうです。
このブログは、主に芸備線を主体に、三江線、福塩線といった、
広島県北部の山間の非電化区間の画像を取り上げる事が多いようですが、
カテゴリを見ていると、呉線の画像が全くないんですね。
そろそろ、呉線の画像も、紹介して欲しいと思うのですが・・・・
Commented by tongpooryk at 2014-02-11 11:12
>しぐま さま
おはようございます。
確かに中国地方の鉄道をブログのテーマにはしていますが、全てを網羅しているという訳ではなく、たまにそれ以外の鉄道についても取り上げています。
あくまで私がこれまでに撮影してきたものを気ままに紹介していくということでご了承ください。
呉線については、また機会があればということで。