白い峠

寒気が下りた今週末。
全体としては積雪量は想像ほどではなく、うっすらと積もる程度だったが、
三井野原のカラマツ林近くは別世界。
20cm程の積雪に覆われた白世界だった。

d0309612_2346374.jpg


木次線 三井野原~油木

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2013-12-15 00:01 | 木次線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/20103442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風太郎 at 2013-12-17 23:28 x
見事な雪化粧ですね。
気温がそれ程低くならないこの季節は、タイミングを逸するとだらしない雪景色になりますからね。
最高のタイミングで捉えたご努力には脱帽です。
比較的近場に雪景色が撮れるポイントがあって羨ましいです。
Commented by tongpooryk at 2013-12-17 23:54
>風太郎 さま
こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですね。12月中旬に降る雪は、まだ地温がさほど低くないせいか、にわかな積雪になりやすい気がします。
ただ、木次線は決して近所という訳ではなく、自宅から車で2時間半はかかるんですよ。おまけにラッセルを狙いに行く時は、除雪されてない雪道を走る怖さがありますし...。
この日の雪の状態を見て、翌日はこの近くで、ここより少し標高が高い‘県民の森’のスキー場へ子供たちを連れて遊びに行きました。