曇り空の中を ~リバイバル急行ちどり

今日はリバイバル急行ちどりの3日目。
朝から時々薄日は射すものの、あいにくの曇り空。
そして、ついには雨まで降り出し...にもかかわらず、
沿線は多くのカメラマンで賑わった。

私は今日も人気の場所を外し、1人井原市の俯瞰に登った。

曇り空の中を ~リバイバル急行ちどり_d0309612_163529.jpg


芸備線 井原市

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2013-09-07 16:04 | 芸備線 | Trackback | Comments(4)

Commented by コユウサク at 2013-09-07 17:26 x
超速のアップですなあ!ここにおられたのですね。実はこの場所、さきほどロケハンしました。明日往路ここの予定です。ここ白木山駅と思ってました・・・(汗)
Commented by tongpooryk at 2013-09-08 00:36
>コユウサク さま

本日はお疲れさまでした(諸事情により、先程帰宅しました)。

ここは今日も静かでしたよ。
最終日は俯瞰三昧ですか?
私は最後は地味にと思っています。
Commented by 風太郎 at 2013-09-08 09:59 x
こんにちは。

急行ちどりのリバイバルですかあ。それは懐かしいものが走りましたね。
雨に濡れた石州瓦がこの地方らしくていいですし、国鉄色は風景に自然に溶け込みますね。
Commented by tongpooryk at 2013-09-08 16:20
>風太郎 さま

こんにちは。
私は基本的にイベント列車はあまり追わない主義なのですが、
急行みよし廃止以来遠のいていた芸備線の三次以南の区間へ行くきっかけかなと思い、今回通ってみました。
6年前と比べて撮影が窮屈になった(いろんな意味で)感は否めませんでしたが、朱色に戻されつつあるキハ40も含め、まだまだ撮るものはあるなと感じた次第。
半日時間があれば撮影に通える立地なので、またちょくちょく南側へも撮影に戻ろうかと感じた今回のイベント撮影でした。

国鉄色を見る度、昔の人は本当にセンスがあったんだなあと思います。
他の昔の車両の色もそうですが、日本の四季風景になじむ、飽きのこない色ですよね。写真を撮っているとそう思うことがよくあります。